プニュプニュ二の腕ダイエット

内一人は家を出て出産経験もありますが、今もこまめに連絡はとりあっています。


私には妹が二人います。
内一人は家を出て出産経験もありますが、今もこまめに連絡はとりあっています。
そんな中ある年の夏も近づいた頃「そろそろ蓄えた脂肪を絞りとらなきゃね」とお互い笑いあっていたのですが、ダイエットといえば方法はなんであれ長続きしないのが悩みの種。
なのでどうせならばお互いに近況を報告しあい、誰かがサボらないよう一緒にダイエットをしようという話になりました。
次に方法はどうするかと話し合った結果、必要なのは無理に体重を落とす事ではなく無駄な肉を削ぎ落とす事であるという意見で姉妹で一致。
なのでダイエットの基本中の基本、適切な食事と適度な運動を目標に、三人で頑張る事になりました。

その頃私は事務仕事、上の妹は立ち仕事、既婚の下の妹は専業主婦です。
下の妹は自分で準備できますし、上の妹も私も実家住まいでしたから、母に協力して貰い食事は何とかなったのですが、問題は運動でした。
電車通勤の私と、バイク通勤の上の妹、そして車移動の多い下の妹。改めて振り返らなくとも三人揃って運動量が少ないのが丸わかりです。
しかしジムなどに通うにはお金が勿体ない、という意見は即座に頷かれたため、それじゃあと三人で始めたのが筋トレでした。
かなり安直だとは思いましたが、単純な腹筋や腕立て、それから空中漕ぎというのでしょうか?寝転がって空中で自転車を漕ぐように足を動かす運動です。運動が終わったらダイエットティーです。www.xin-hua.jp

これを毎日寝る前に繰り返し、し
時には忘れてしまったり仕事疲れに負ける事もありましたが、妹から来る連絡に思い出させてもらって感謝をしたり、逆に妹に負けるものか!と対抗心を燃やしたりと良い刺激になったと思います。
おかげで最初は三十回が限界だった腹筋も、徐々に数を増やし最終的には寝る前に百回やるのが当たり前になりました。
これを三ヶ月間繰り返した結果、見事に三人とも五キロの減量に成功!
数字にすると少なく感じますが、筋トレの成果なのかウエストはくびれができてスカートのサイズもワンサイズ落とせるほどの変化が!
何よりあのぽっこりしたお腹が無くなったのが一番嬉しかったです。

今も食事は低脂質のものを中心にし、筋トレも絶やさず行っています。
変に凝ったダイエットをするよりも、基本的なものを継続する方が余程身になるのではないのでしょうか