プニュプニュ二の腕ダイエット

掃除機がすごい


10年以上使ったサイクロン掃除機を買い替えた。新しいヤツはサイズ的にも吸い込み力も、別に前と変わらないように感じた。掃除の手間は同じだし、別に特に期待していないし。ま、掃除機として普通に役に立ってくれればよいよ、と思っておりましたが。
なんと実力を発揮したのは、ゴミ捨ての時だった。
とにかく捨てやすい。掃除機から抜き取るのもゴミを袋にあけるのもノーストレス。すごく考えられた形状で、取り外しのしやすさと捨てやすさが半端ない。
しかもゴミ受けもフィルターも、丸洗いオーケーですとー?
家電て進化しているんだなあ、と思う瞬間。

 

http://xn--nckdxjv6a1d3mnbyd.xyz/

 

ダイエットの為にお昼はヨーグルトにシリアルを入れてそれだけを食べようと思い、400グラム入りのヨーグルトを3回は買いました。味を変えなかったせいなのか2週間は続きませんでした。味がいけなかったのだと思い、ダイエット用のスムージーみたいなカフェオレ味のを買ってお湯で飲み続けました。通常であれば10日で終わるものが1ヶ月かかりました。味は美味しかったのですが、2度と買いません。今度はお昼を丼物にして毎日味を変えて持っていこうと思っています。ご飯にはおからを混ぜるつもりでいます。おからでかさ増しと美肌効果を狙って、何とか続けようと思います。