プニュプニュ二の腕ダイエット

体脂肪を燃焼するのに効果的なダイエット法


●時間をかけてついた脂肪は時間をかけて取る

体脂肪は、一朝一夕でつくわけではありません。

毎日の食生活で、燃焼する以上のカロリーを消費してしまうと、消化しきれなかった分が体脂肪として蓄積されてしまいます。

その積み重ねで、体脂肪はどんどん蓄積されていき、スカートの上に乗った贅肉になったり、お尻が大きくなってパンツがきつくなったりする原因となります。

毎日の生活で少しずつ蓄積された脂肪を一日ですべて燃焼しようとしても難しいですし、あまり好きではない運動を継続するのは精神的なストレスにもなってしまいますよね。

特に私は運動はあまり好きではないので、できれば日常生活の中で簡単かつ楽にできる方法を選びたいとずっと思っていました。

詳細は「下半身のぜい肉を落とすには?自宅で簡単に美脚を手に入れるストレッチ法」をご覧ください。

●生活習慣を見直せば楽してスリムに

体脂肪を燃焼するには、有酸素運動が効果的です。

有酸素運動と言えば、ウォーキングやジョギングなどがありますけれど、あえてエクササイズの時間を設けなくても、毎日の生活の中で有酸素運動タイムを確保することは可能です。

例えば通勤時間を上手く利用したり、職場で積極的に動き回るという方法などは、わざわざ生活習慣を大きく変える必要がありませんし、毎日のことなので比較的継続しやすい方法だと思います。

体脂肪を燃焼させようと躍起になってしまうと、「こんなに頑張っているのにどうして痩せないのよ!」とストレスが溜まってしまいますけれど、日常生活を工夫する程度なら、意識しなくても継続できるので、気づいた時には体脂肪がかなり下がっていたという嬉しい結果につながります。