プニュプニュ二の腕ダイエット

シェイクを飲むダイエット


シェイクを飲むタイプのダイエットがありますが、実はシェイクの種類によって全く違う効果があるというのはご存知でしょうか?

シェイクには大きく分けると3つのタイプがあります。一つはまるでデザートのようなプルプルとした食感が特徴的な物です。もう一つはプロテインを含むもので粉末タイプのシェイクの元を水分に溶かして飲むものです。最後の1つは酵素などが入っているタイプでスムージーもこれらのタイプになります。

デザートのような食感のシェイクは、カロリー制限が主な目的で、食物繊維などによって満腹感を感じることが出来ます。プロテインを含むものはタンパク質を大目に摂取することによって筋肉を作り、基礎代謝を上げていくことが目的となります。そして酵素などが入っているタイプのものは、ビタミンやミネラルなどの栄養バランスが良いものを摂取することで健康的にダイエットをするという目的があります。

どのようなダイエットをしたいのかによって、どのようなシェイクを選べばよいのかということを考えてみることが必要ということになります。短期的に痩せることができるもの、長い目で見て太りにくい体質を作るものなど自分に合ったものを選んでみましょう。