プニュプニュ二の腕ダイエット

ブックオフオンラインで中古品を売りさばく


お金がなくなったので、ブックオフオンラインを利用してこずかいを稼ごうと思いつきました。前回は、DVDを中心に39万円にもなりましたので、今回は50万円をめざして家の中にある、古本、古CD,古マンガ、古DVD,古ゲームを集めます。

それを、一個200円で買った段ボール箱の中にほりこんでいきます。1箱目には身分証明用の保健証のコピーをいれます。あとは、ほこりまみれになったDVDをぞうきんで拭きながらダンボール箱にいれていきます。2箱はシリーズものの漫画を中心に心理学関係の本をなげこんでいきます。3箱目にはプレイステーションやニンテンドーDS、スーパーファミコンのゲームをなげいれていきます。爽快な気分になってきました。4箱目には原子力関連の古本をいれこんでいきます。大地震のときに原発はどうなるのかを知りたくて大量に買い込んだ資料です。おもいいれがかなりあります。あの大地震からですね放射能に敏感になったのは。5箱目にはカウンセリング関連の本をいれていきます。ロジャースや河合隼雄、ゲシュタルト両方に関する本をいれていきます。関西カウンセリングセンターで勉強をしていたときは真剣にカウンセラーになろうと思ってたのに・・・。そんな、思い出のつまったダンボール箱が今日、佐川急便さんの手で運ばれていきました。さみしい部屋になりました。

痩せる漢方