プニュプニュ二の腕ダイエット

チコライドをしっかり摂るには?


ここ数年でスウェーデンで食欲を抑制する働きのあるチコライドが

実証され、アメリカでも実用されています。その成分は身近なもの

でポパイ(古い?)でもおなじみのほうれん草に含まれています。

チコライドは植物の葉の葉緑体にある天然化合物の一つで光合成

の役割を担っています。特にホウレン草に含まれるチコライドは

食欲増進ホルモンを抑えて体重を維持する働きがあります。

食べ物としてのほうれん草をたくさん毎日らべればいいのかと

いうとそんな簡単にはいかないようです。

ほうれん草の葉からチコライドを抽出する方法としては、

〇 生のほうれん草の葉をすりつぶして濾過する

〇 濾過した液体を遠心分離機にかけて細胞とチコライド

を分離する

ここで「ちょっと待った!」という話になりますよね。

すりつぶして濾過するまでは、なんとかできても家庭で遠心分離機

なんて持っている人はまずいないですね。

日本でもダイエットのためのチコライドを含んだ食品が出てきて

いますので、今後はさらに注目を浴びそうですね。

http://chikoraido.com/