プニュプニュ二の腕ダイエット

初心者向けのベリーダンスでウエストもくびれた


就職して2年目ですが、仕事はデスクワークで座っていることがほとんどです。よく仕事帰りに上司に誘われてご飯を食べに行きますが、職場の周辺には美味しいお店がたくさん並んでいます。

一人暮らしですが、自炊をするよりも外食をする回数が多いです。残業で夜遅くまで社内に残っている日もありますが、家に帰ってから暴飲暴食することも少なくないです。仕事は激務で精神的な疲労も溜まっています。学生時代は痩せていましたが、最近は太ってきました。ダイエットのためにジョギングも始めましたが、身体も昔より重かったです。ベリーダンスを習うことにしましたが、ダンス初心者でもハードルは低かったです。近所の教室でレッスンを受けるようになりましたが、激しくない程度の運動でちょうどいいです。自宅でもDVDを見ながらベリーダンスを踊っていますが、一週間後にはウエストがくびれてきたので凄かったです。体重も10キロ減りましたが、またスマートな体型に戻れて嬉しいです。社会に出てからグルメに夢中になっている時期もあったのですが、プライベートでは特に趣味がなかったからです。運動と一緒に摂ったサプリのスリムフォーの効果もあったと思います。やっぱり運動+サプリは効きますね。ベリーダンスでダイエット効果も実感できましたが、ストレス発散にもつながっています。これからも続けていこうと思います。